支那そばや  美瑛産小麦の塩らぁ麺 - コピー
美瑛産小麦の塩らぁ麺+名古屋コーチン味付け玉子 <1000円→0円(無料券)+クーポン>


11月6日、12月1日にラー博を卒業するこちらの、卒業記念のラーメンを味わってきました。

正式販売は7日から、この日はラー博倶楽部会員限定で提供されていました(16時から100杯)

またこの日はラー博倶楽部の日で、会員だからくじを引くと何と無料券(1000円)が当たり!

じゃんけんに勝ってもう1回引き、ハズレのカップ麺もゲットしました。


店の前には数人の行列で皆限定目当ての会員のようでしたが、無事にまだ残っていました。

しおり夫人が店頭に立ち、お客に感謝の言葉をかけてくれていました。

無料券も快く使わせてくれ、しかもクーポンもOK、何だか申し訳ない気持ちでした。

皆同じメニューだからか回転良くほどなく入店し、間もなく着丼となりました。


スープは、高級な鶏豚骨魚介の清湯ダシに数種の塩のタレ、鶏油のコクで美味いですね~

麺は、美瑛産小麦の中細ストレート麺でツルモチ、コシがありつつも滑らかです。

九条ネギ・白ネギの細切りと、麺とスープで勝負するという潔さがあります。

レンゲを止めるなんて考えられず完食完飲、身体の隅々に染み渡る見事な1杯でした。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村